2024年6月24日月曜日

ニューヨークの高校生が有和中を訪問

6月21日は、2年生だけでなく、3年生にもイベントがありました。
ニューヨークのマスターズスクール(The Masters School)の高校生14名が、有和中学校を訪問し、3年生の皆さんと授業で交流したのです。
マスターズスクールの皆さんは、研修旅行でホームステイ等をしながら、東京、京都、広島、そしてここ有田市を回られていて、有田市では箕島高校、糸我小学校、そして有和中学校を訪問されました。
交流は、ゆうわプロジェクトの時間です。
福井先生、頑張れ!体育の先生だけど、英語を使って授業だ!

3年生の皆さんは、英語とジェスチャーを駆使して、マスターズスクールの皆さんと積極的に交流していました。いい経験ができましたね。

ところで、そのゆうわプロジェクトですが、着々と進んでいます。
有田の名産品を使ったかき揚げ。ふるさと納税の返礼品を作っています!
いい角度を求めて。

皆さん、こだわって作り上げています。
---
先日掲載しました、「使用済み天ぷら油回収実証事業」推進の動画について、和歌山県成長産業推進課様の公式チャンネルで公開されました。こちらのURLからご覧ください。