2024年5月22日水曜日

交通安全教室


 
箕島高等学校と合同で、交通安全教室が実施されました。
教室では、怖い思いやヒヤッとする体験を通じて、啓発効果を高める「スケアードストレイト教育技法」が用いられていて、実際、スタントマンの方たちが私たちの前で交通事故を再現してくれ、交通事故の衝撃や怖さを実感することができました。
スタントマンの方の事故再現に、思わず声をあげたり目をつぶってしっまたりする皆さんの姿がありましたね。

「ルールを守れば、ルールが自分を守ってくれる」
「周りの人への優しい心遣いを大事に」

交通安全教室に参加して、交通ルールの必要性について、改めて考える機会となりました。