2024年9月9日月曜日

修学旅行説明会&九鬼巧選手来校

 本日、3年生の修学旅行に関して、保護者の方と生徒向けの説明会を実施しました。

多くの保護者の方に来ていただきました。ありがとうございます。

中学生活3年間の中でも、最大のイベントの一つである修学旅行です。皆が楽しく、有意義な活動となるよう、また、より深い人間関係を築き、最高の思い出を作る活動となるよう、準備を進めていきましょう。

また、放課後には、体力アップ事業の一環で、文成中学校出身で、ロンドン五輪の日本代表でもあった、陸上の九鬼巧選手が来校し、トレーニング方法などの指導をしてくださいました。(今季限りの引退表明には驚きました!

陸上競技部、サッカー部、野球部の皆さんが参加しました。

顧問の先生方も一緒に指導を受けました。

ますます、効果的なトレーニングを実践できるようになりました。今回教えてくださったことをしっかりと理解し、自らの成長に生かしていきたいですね。ありがとうございました!