2024年7月2日火曜日

ドバイGEMS校とのオンライン交流会

2年生は、7月1日(月)にGEMS校とのオンライン交流会を実施しました。


2年生の皆さんは、GEMS校の皆さんに対して、有和中学校のことや、中学生の1日のスケジュール、日本の文化や有田市のこと、日本のサブカルチャーのことなど、多岐にわたる内容を、すべて英語でプレゼンしました。興味を引くようなたくさんの資料を準備し、少しでも自分たちのこと、そして日本のことを知ってもらえるよう、原稿を工夫し、発表していました。
GEMS校の皆さんも、ドバイのことやGEMS校のことなど、たくさんのことを教えてくれましたね。(ちょっと話す英語のスピードが速くて、ついていくのに苦労しましたが…)

このような交流会は初めてでしたが、よい交流会になりました。
ドバイやGEMS校についてますます興味がわいてきました。